--------(--)


2008-07-24(Thu)

新パソコンの設置は果てしなく続く・・・

 昨日、新パソコンの周辺機器を買った。
 キーボードは、旦那が以前、職場用に買ったのと同じのを買った。
 安くて、使いやすいと、勧められたのですが・・・色がちょっと気に入らなかったが、
使用者の推薦なので、買うことにした。。

 もう一つ、買ったのが、マウス。(Glanz)

 見本のマウスを触って、フィット感で選んだ。
 結局、今、使っているマウスの姉妹版になった。。。

 今、使用中のマウスと今回のマウスの差を、改めて調べてみる事にした。

 値段差は、千円だったのですが。。。

 SANWAのサイトで調べてみた。

 ん・・・
 高い方(LS)が、レーザーで、安い方(HS)が光学。。。

 これって、どこが、どう違うのか。。。

 光学だと、白色や光っている部分で、使用すると読み取りづらいだと。。。

 私は、光学用のマウス・パットを既に2枚、持っているのだが。。。

 そのうちの一枚は、今、使用していなくて、引き出しの中だし。。。

 千円ケチって正解だったと思う。

 それでなくても、今のパソコンは、新パソコンに移行した時に、
補助用というより、緊急時しか使わない予定なので、
新パソコンにレーザー、今の旧パソコンに光工学にすれば、問題無し。。。

 まぁ・・・両方のパソコンに、インストールしておけば、
どっちでも使用可能出に来るので、一応、そうしておこうと思う。

HSLS差はもう一つ。
 ドライバのソフトが付属CDかサイト内からのダウンロードの差です。
 ドライバは同一でした。。。

 ちなみに、耐久性ですが、これを買った当時は、オンラインゲームで、かなり荒っぽい使用をしていました。
 それでも、ぜんぜん、平気で、壊れた事がありません。
 コード付きで本体に繋ぐタイプですが、ゲームをする場合は、特に、コードレスより、こちらのタイプをお薦めします。
 コードは、滅茶丈夫な、ワイヤーで、これまた頑丈に出来ています。
 もしかしたら、これで、首を絞める事が出来るかもしれない位、丈夫です。
 マウス自体は、大きめで、安定感があります。
 
 ボタンはHS&LSともに、5つで、横スクロールもエクセル等で使用出来ます。
 
レーザーマウス グランツLS
↑ ↑ を見てみる!!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
FC2ログイン画面

seer

  • Author:seer
  • 日銭金は、在宅ビジネス紹介用blogです。
ショップ お薦め用品

もしもドロップシッピング

検索フォーム
最近のトラックバック
ランキング参加中!!
ランキングに参加しています。 新しいランキングです。 【豚の貯金箱】がメインのランキング・サイトです。

ランキングに参加しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
無料モニター募集(毎週100名)

とり農園へ
ペットのモニター募集
ペットのモニター募集
とり農園では、ただいまペットのモニター募集中!簡単応募でささみジャーキーなどの商品がもらえます。

オススメ度


商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!

ブログ・パーツ
TREview

可愛いカッパちゃん!!
可愛いので、飼ってみる事にしました。
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
コラブロ
