--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-02-03(Fri)

画像取込方法(キャプチャー)

 blogでビジネスを紹介したりする時に、パソコン画面に出ている部分を紹介したい時に使用する方法で【キャプチャー】という方法が有ります。
 これは、覚えておくと大変便利です。
 なぜなら、メールの添付にも使えるからです。

 たとえば、入金確認の画面を証拠として画像にアップしたい時に使用する事が出来ます。

 その方法を今回はご紹介しようと思います。

 ウィンドウズの方法です。簡単です!!

?キーボード右上の【Print Screen】(左矢印キーの列の一番上辺り)をポチッと1回押す。(画面に変化無し)
 ※多数の画面の中から1つの画面のみをキャプチャーしたい時は、その画面をクリックして【Alt】+【Print Screen】です。
 (これでクリップボードに貼り付けた事になります。)

 ?画像編集ソフト(ペイントやHPビルダー・ワードやエクセルも可)を開き、「編集」→「貼り付け」をクリック。
 これで画像が出てきます。

 ?これを「ファイル」→「名前を付けて保存」でです。

  ※保存された画面は適当な大きさにに変えましょう!!

↓こんな感じかな・・・。(昔、初めてキャプチャーしてトリミングした作品)














私は今日か、明日あたりにメールで使う予定で久しぶりに復習しました。




XPの場合はココがわかりやすいです。ここで私は覚えました。
 http://www.xucker.jpn.org/pc/capture.html

■Macintoshの場合
コマンドキー+Shiftキー+3(テンキーではないほう)を同時に押下します。シャッターの音がして画面キャプチャ-されます。

また、キャプチャ-された画像は起動したボリュームに「スクリーン1」等の名前で保存されるそうです。


 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

キャプチャーの方法

今日はキャプチャーの仕方を教えて下さり本当に有難うございます!なんて親切な方だろう・・と感激しています。
すごく図々しいのですが、ペイントに画像を保存しました。画面いっぱいになりました。名前をつけて保存し、ブログに載せようと画像ファイルのアップロードをするのですが、入ってくれません。画像が大きすぎるかな?と思うのですが、どうすればよいでしょうか?お忙しいのに図々しくすみません。。

出来ました~!!

seer様~!出来ました!
拡張子を違うものにしてみたら出来ました!
本当にわからない事だらけです^_^;。
拡張子の意味もよくわからない私ですが、一つ勉強
になりました。
本当に有難うございます!
seer様のブログ、見た事あります。これからも遊びに来させていただきますね。
本当に感謝ですm(__)m

ありがとうございました。

はじめまして。
当サイトからご登録していただいたみたいでありがとうございます。
もしバナーがありましたら、当サイトでは「THANKS LINK」というものを設置しておりますのでご登録していただければ幸いです。
少しですがアクセスアップになると思いますので、ご検討ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
FC2ログイン画面

seer

  • Author:seer
  • 日銭金は、在宅ビジネス紹介用blogです。
ショップ お薦め用品

もしもドロップシッピング

検索フォーム
最近のトラックバック
ランキング参加中!!
ランキングに参加しています。 新しいランキングです。 【豚の貯金箱】がメインのランキング・サイトです。

ランキングに参加しています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
無料モニター募集(毎週100名)

とり農園へ
ペットのモニター募集
ペットのモニター募集
とり農園では、ただいまペットのモニター募集中!簡単応募でささみジャーキーなどの商品がもらえます。

オススメ度


商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!

ブログ・パーツ
TREview

可愛いカッパちゃん!!
可愛いので、飼ってみる事にしました。
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。